JUMPing CARnival COUNTDOWN CONCERT

お久しぶりです。
2015年が終わりました。
2016年が始まりました。

Hey!Say!JUMP JUMPing CARnival COUNTDOWN CONCERT
2015.12/30-31
京セラドーム大阪
計3公演に行って来ました!

今回はジャニヲタ人生初のメモをとりながら、見てきました!
とか、言いつつ30日は夢中すぎてすっかりメモ張の存在を忘れてたけどw
まだ余韻が冷めないうちに個人的なところだけメモの清書もかねて!
※ほぼほぼほぼ伊野尾さんです。


1.ウィークエンダー
2.カモナマイハウス
最初のメインステージでの掴みの2曲。
京セラドームに光る5万のペンライトが一斉に同じ振りをするのはとっても綺麗で圧巻でした。
さすがじゃんぷ担、完全に踊ることに集中してる人の多いこと多いこと。
31日の1部の伊野尾さんはウィークエンダーの大ちゃんラップソロにツボって大笑い。なにが面白かったのか私は聞き取れなかったのだけど、伊野尾さんがかわいいから完璧。
カモナはなんだか本当にテンションが高くて伊野尾さん1人だけやけに振りが大きくてノリノリで面白かったです。

3.JUMPing CAR
4.Viva9'ssoul
フロート曲。どちらも、振付がめちゃくちゃ可愛くてツアー中の演出が大好きだっただけにこの変更は少しだけ消化不良。CARは、みんなで輪になって「ウエーーイ」ってやんなくてどうすんの?!って感じ。
Vivaはまるまる1曲分バクステ目の前にフロートを止めて。対になるペアで分かれてフロートに乗っていたらしく、紹介がスムーズに。唯一大ちゃんだけ山田さんと絡んでたけど。
山→有→伊の「君に」3連発は3人がギュギュギュってくっついててあざとかわいい。
30日の裕翔くんの紹介時はありいのでシャウトっぽい動き。
伊野尾さんの紹介時は「目指す先」の時にカメラに向かって投げちゅー。会場は悲鳴に包まれるしもちろん私も食らった。魂持ってかれるかと思った……。
そのあとはずっと伊野尾さんの中でブームな飲み会のコールっぽい動きの振り。
もちろんロイヤルお手振りも健在。

5.Ready Go
フロートで下手半周。伊野尾さんのYes!がきけて満足。31日1部は大ちゃんのパート?で大ちゃんの肩を抱きながら歌う伊野尾さんも目に納められました。大ちゃんそこの場所変わって???
この時、上着を脱いで、白シャツにサスペンダー、黒パンツの衣装になるんだけどこの衣装好きすぎてずっと着ててもらいたい。伊野尾さんの体の形じっくり観察したい。美味しそう……。

6.RMW
7.Puppy boo
ツアーの時はスパデリとパピブで使ってたシルバーのロングコート風衣装。
いつもはボタンを留めるのに31日2部のみ伊野尾さんは前空き。留めるタイミングを見失ったのかな…?
RWM大好き芸人なので聞くだけでテンション上がる。最初はハアハアいってたのに今じゃ平然と踊るじゃんぷちゃんたちすごい。すき。
パピブの伊野尾さんを歌い出しにご指名した人天才。超可愛い。小首傾げるの確信犯だから。
御年賀送るので住所お願いします。

8.ペットショップラブモーション
31日1部は伊野尾さんの右足(茶)のレッグウォーマーがずり落ちてて、脛毛を確認。相変わらずふぁさふぁさ(笑)男の人だっていうのを感じてンンンンンたまらん!!!
なのに「伊ニャー慧ですよ!にゃんにゃん!!」とかやってくるからその可愛すぎるギャップに理解が追い付かなくなって腹立つ💢かわいい💢

9.BESTコーナー
ツアーのダイジェストを経てのカラオケ忘年会。
伊野尾さんセリフ
31日1部「2015年楽しすぎて2016年来なきゃいいのに!」
31日2部「2015年アンコールしたい!アンコール!」
ほんとに伊野尾さんと伊野尾担にとってはすばらしい1年だったよねえ!アンコールしたいのすんごくわかるよ!
寸劇のくだりで1人センステ端っこで突っ立ってる伊野尾さんがマラカスを下向きに持っててこの持ち方であのほにゃん、みたいな背中を丸めた立ち方がすんごーーーーーく可愛くてメモにかわいいしか書いてない。とにかく可愛すぎて殴り書いたことは覚えてますw
7ちゃんの名曲、ガンバレッツゴーをBESTが歌う。
31日2部伊野尾さんが「生まれてこのかた35年!ずっと歌いたかった!」と教えてくれたけど35歳にもなっているのか…と、いう衝撃。
最後のカラオケの終了の電話にはみんなで「ご延長~!!!!」ってやってて30日は伊野尾さん1人でダダ滑ったのに5人でにしてくるのマジHey!Say!平和JUMPらしいなって。

10.7コーナー
カウコンでの新衣装。ギラギラのメンバーカラーでナポレオン風ジャケット。30日に見た瞬間「あ、これは中継用に新調したんだな」って思ったら案の定。31日2部は7コーナーは我Iのチェック衣装になってたました。今回のグッズの衣装で山田プロ監修の人気高い衣装~!スカート風可愛いし、可愛い子に可愛い衣装合わせたら可愛いにしかならない。
変更は山田プロがパフュームへ。
相変わらず4人でいる空気感がエモくて、暖かくて優しくて、幸せに満ちていて、安心感を与えてくれます。7コーナーはいつもクオリティーが安定して高くて大好き。


11.Ignition
横花1列に並びスタンドマイク。一番下手が伊野尾さん。
伊野尾さんの歌い出しまでにはだいぶ間があるのでその間はスポットライトが当たらず。暗闇の中スタンドマイクを使って踊るシルエットがかっこよすぎてかっこよすぎて、伊野尾慧(25)の真実が姿表しちゃってた(泣)爆モテ男性のシルエットだった(´;ω;`)

12.我 I Need You
ねえ、伊野尾さん?この曲大好きだよね?ね?
しゃかりきだもんね?かわいいね?大好きだね?かわいいね?私はそんな伊野尾さんが好きだよ?

13.SUPER DELICATE
14.明日へのYEEL
最初の1列の並び、ツアーでも狭いって言ってたけど30日はほんっとに狭かったみたいでゆうやと薮様間でフラフラしてたんだけど31日1部で少しだけ改善されて2部の時は普通に立ってたからほぼ改善された模様。
ギラギラカラフル衣装で踊るスパデリがこんなに楽しいなんて知らなかった><

30日 やぶいの 下手側千手観音のような動き
後ろ姿しか確認できず><
31日1部1人ぼっち 「安心してください。僕にはあなたがいます♡」(会場悲鳴)
そのあとやまゆとの間で目を細めてニコニコ
31日2部いのちね 肩を組ながら大きく横揺れ。
みんな踊り始めてるのに最後までふざけ倒す。
いのちねの相思相愛感ってなんなんだろう。

明日エルは伊野尾さんの立ち位置が外周上手のメインステージ側なのでタオルだけ受け取って小走りで移動。ほとんどファンサなし。トコトコトコトコ走る姿がかわいいかわいいはいかわいい。
メインステに戻ってくるとタオルをあげるタイミングでRGのフォー!みたいな振り。古くね?


MC


15.314の時計
きっとみんなけとやまが大好きになった。山田プロの圭人にだけ見せる甘えの顔がたまんない。2人とも優しい顔して、お話しするし、優しい声で喋るし、ゆるゆるマイペースだから微笑ましい。圭人の不思議なC&R大好きマン。

16.FEVER
お手振り曲になってしまって悲しすぎた><でも年の瀬にこの曲を入れてくれたのは感謝しかない><
伊野尾さんは下手側アリトロ。

17.キミアトラクション
バクステにて披露。衣装はsmartツアーで使ったメンカラのマント衣装だった、はず!違うかな!そうじゃないかな!可愛くてすき!
そのマントが踊ってる最中に内腿にひっかかってなかなか取れなかった伊野尾さん。
知念プロと♡を作る×2回もやるからかわいい×かわいいで言葉にできない。可愛すぎか。

18.Chau♯
19.UNION
20.ヨワムシシューター
ヨワムシシューターは上の衣装が白基調に変更。伊野尾さんは白のロングカーデにオレンジのストール。めっちゃ似合ってて爽やか。

21.ゆーとビート
22.伊野尾さんソロピアノ
ピアノの音が聞こえてきた瞬間のあの驚きと京セラドームの真ん中から伊野尾さんが現れたときの感動を私は一生忘れられない。
京セラドームの全ての視線がセンステにいる伊野尾さんに注がれて、ピアノの音色で息を飲んで、見守って、全員が伊野尾慧の虜になった瞬間にたちあえた幸せ。これだからヲタク止められないよお!ってかっこいいよお!って伊野尾担×2で永遠と同じこと話してた気がする。

23.ChikuTaku
もう!衣装が好みドンピシャで!黒地に金模様のスーツ衣装!Hey!Say!JUMPあるあるスーツ系衣装はタイトの法則に則ってもちろんタイトめ!お尻から太ももにかけての伊野尾さんの柔らかいラインが美しくて!ダンスもかっこよくて、伊野尾さんの色気が全開でした…惚れ直した………

24.Boys don't stop
25.Aino Arika
あいありで黒地に金ジャケットを脱いで中のシャツになるんだけど、もうそれが!体のラインモロだしで(泣)シャツはインしてるから腰のラインから溢れ出る男性フェロモンに充てられてしまった……はあ、すき………

26.Dreams come ture
27.Ultra Music Power
確かセンステで歌ってから外周へ移動だったかと。
UMPで指2本をおでこに当てて念を色んなところに飛ばしながら歩いててその仕草さえかっこよかった。ほとんど記憶ない><

28.Very Very Happy
天使衣装で外周に散らばってリフトで上下に動くじゃんぷちゃんたちは完全に聖天使だった。
天使衣装の後ろ姿をツアーの時は見る余裕がなかったけど、今回はよく観察できて肩のところにギャザー?がたくさん入ってて羽根のように見えて素敵で、前から好きだったけどもっと好きになった♡
リフトの支えに体重預けて寄っ掛かってるのは伊野尾さんだけで、ちょ、壊れちゃう><大丈夫><?ってなってた。
会場に広がるメンカラーのライトがとっても綺麗で京セラドーム=天国だと認識しました。

29.挨拶
30日は光くんとタイミングが被り、「俺が先ですー!」からの「ピアノ緊張したよおーーーーー!!!!」ってあのお目目を細めたにっこにこの笑顔で言ってくれてその瞬間私の色んなものが弾けて伊野尾さんんんんん(´;;`)思わず涙が。
伊野尾さんは31日は両部とも「いーの?OK!」を使った挨拶。
2部はまたしても光くんと被り、アラっという顔しながらもサラッと順番を譲って薮様に目配せして薮様の前に挨拶。そーいう臨機応変さもアイドルだなあかっこいいなあってなってしまうモンペ(笑)


アンコール
30.キラキラ光れ
31.愛ing
32.サム&ピンキー
33.愛すればもっとハッピーライフ
BESTと7に分かれてフロートに乗って登場。全員グッズのブランケットを使ってる。(ゆうやのみ腰に巻いてパレオ風、他のみんなは肩にかけてマントみたい)
Tシャツの首回りが切られていてゆるゆるなのか、伊野尾さんの肩がてろんと全開。私の中の親父が「慧!そんなにハレンチな!けしからん!」てプンスカしはじめたけど、同時に鼻の下も伸ばしてたから世話ない。伊野尾さんの鎖骨が綺麗に見えて私の夢が「伊野尾慧の鎖骨に溜まった水で溺れること」になりました。宜しくお願いします。

BEST号にはツアーで知念ちゃんが振ってたピンクのフラッグが乗ってて、それを振りながらマイクをトランシーバーに見立ててドラゲナイの真似っこする伊野尾さんマジ伊野尾さんすぎた。誰も突っ込んでなかったけど可愛かったよ。
31日1部の愛ハピでフロートからメインステに降りた伊野尾さんはエアギターとエアドラム。そのあとそれを見てケラケラしてたゆうやとお互いに肩を組んできゃいきゃい。カレーを食べる振りではゆうやが伊野尾さんを後ろから抱きながら踊る。たかいの爆発してた。

34.挨拶
圭人の「みんなー!楽しかったー?!」「じゃんぷのみんなも楽しかったー?」って聞くのずるい。かわいい。すんごくいい。今まで一緒にやったメンバーに楽しいか聞く人見たことない!新鮮で、圭人は心からHey!Say!JUMPが好きなんだなってわかる!




心の底からたのしかったです!最高でした!中継するよ!みんなにかかってるよ!西日本はHey!Say!JUMPに任されてるんだよ!って言われて練習なんかしなくても割れんばかりの大歓声を出せちゃうじゃんぷ担も大好き。どこのグループのファンだって同じだとは思うけど歓声のタイミングと大きさのドンピシャ加減は絶対にじゃんぷ担がナンバーワンだと思う。
いつまでも王子様にキャー!!!って言えるじゃんぷ担の瑞々しさが好き。
みんなテンション高くて、じゃんぷちゃんたちもファンもみんながみんな笑顔で、あの夜の遅い、あの空間だけの秘密、みたいなもので50000人と9人が繋がっているような気がして、カウントダウンの特別感が改めてわかったんです。


2015年、お疲れ様でした!2016年のますますの活躍を心から期待しております!
2015年の個人的まとめはまた別記事にする!がんばる!